【挿入歌リストあり】ヤングスーパーマン シーズン1 第15話「死を呼ぶ花(Nicodemus)」の感想など

Photo by Annie Spratt on Unsplash
ヤングスーパーマン 第15話「死を呼ぶ花(Nicodemus)」
米国放送日:2002年3月19日
監督:James Marshall
視聴者数:670万人
簡単なあらすじ
ルーサーコーポレーションの従業員がハミルトン博士のラボから花を盗む。
その花は普通の花ではなく絶滅した花、ニコデモだった。
博士はニコデモの花の種に隕石を照射して復活させていたのだ。
ニコデモの花粉を浴びてしまうと、人は性格が変わったように狂暴になってしまう。
第15話「死を呼ぶ花(Nicodemus)」の感想(※ネタバレあり)
※ネタバレあります。ご注意ください。
今回の見どころと言ったらやはりもう、
セクシージョナサンでしょう。
シャツははだけてるし、マーサとは昼間っからイチャイチャしてるしねぇ、
もう世の奥様方大満足(満面の笑み)
お下品にもなっちゃってまるで反抗期&発情期の高校生でした。
そしてこちらもご褒美のセクシーラナちゃん。
クラークが一番おいしい想いをしてましたね~w
でもあのプールのシーンはボディモデル思いっきり使ってますねw
ラナちゃんの顔が映るシーンでは絶対に体が映らない!
撮影当時、ラナ役のクリスティンは19歳だったのでモデルを使ったのかな?
アクロバティックな動きもしてたし仕方ないのかもしれませんね。残念(なにが)
ラナ役のクリスティン・クルックは顔が美人すぎるので
ちょっとセクシーで性悪な感じの役がめちゃくちゃ似合いますね。
校長先生がやってくるときの物音に反応したときの表情が上手でした。
そしてセクシーラナになっても、純粋ラナの頃の願望を叶えようとするラナが可愛くないですか?
風車にひとりでガンガン登ってw
「弱っちい私がいいのね!」ってキレたあとだからってのもあるんだろうけど、
向かった先が風車なのは可愛い。
そしてその前にラナがクラークに言ったことは絶対本心なわけでw
臆病者が!さっさと私を捕まえなさいよ!この意気地なし!ってね!w
気持ちいいくらいに振り切ってたラナでした!
そして次にセクシー?になったのがピート。
でもすぐに狂暴化。
今回豹変したキャストはみんな表情の演技が上手でしたね。
ピートもクロエに銃を向けたシーンがなかなか迫力ありました。
そして今回はジョナサンとマーサの出会いの話がありました。
意外に大学で出会ってたんですね。
自分の息子に出会いを話せるってなんか素敵だな~。
そして今回もレックスが裏でハミルトン博士と会ってることに気づかない(信じたくない?)クラーク。
ん~バカめ~
あれだけクラークの周りはレックスに少し不信感持ってるのにね~・・・。
ジョナサンと同じで「人を信じる主義」ってか~・・・。
そして最後はラナちゃんの願望を叶えるために、一緒に風車に上ってるクラーク。
ねえ、そこホイットニーじゃないんだ?
自分の願望を叶えるときに隣にいるのが彼氏ではなく、クラーク。
まあ、ホイットニーは忙しいんだろうけどさ~。
別に今すぐ叶えたい願望でもないだろうに←
まあ、クラークが誘ったんだろうけど、なかなかやるよね~。
なんだかオラ、ホイットニーが可哀そうになってきたぞ
セクシーラナちゃんが本心なら、もうホイットニーには冷めてるし
同情&義務感で付き合ってる気持ちは少なからずあるんだろう・・・。
実際ホイットニーの父親が病気だと知る前はクラークとキスしそうになってたんだし。
タイミングが悪い三角関係ではあるよな~。。。
しっかし風車のシーンの二人の顔のアップはさすが美男美女で
見ていてつらくない。むしろもっと見ていたい!!!

今回の敵&ゲスト出演者
今回、タロンカフェで一言だけセリフがあったウエイトレスがいましたね。
実は彼女、クロエ役のアリソン・マックのパートナー、Nicki Clyneなのです。
ふたりは2017年に結婚してます。
ここではラナとしか共演していないし、アリソンはこの頃ボーイフレンド(婚約者?)がいたはずなので
まだお互いに知り合いでもなかったのかもしれません。
ただアリソンより先にNxivmに所属していたのはラナ役のクリスティンなのでね。
(この時はまだ所属してないそうですが)
アリソンがあんなことになってしまったからってのもあるので
今になって見直してみると色んな発見があって面白くもあり、怖くもなります。
挿入歌リスト
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*冒頭、ジョナサンが車の中で聞いてる音楽
Waylon Jennings - Theme from "The Dukes of Hazzard" (Good Ol' Boys)
ジョナサンの車にニコデモに感染したビールズが衝突するシーン
Hal Lovejoy - Saturday Night's Alright
ニコデモに感染したラナが学校に颯爽と現れるシーン
Nelly Furtado - I Will Make U Cry
ニコデモに感染したラナをクラークが初めて見たシーン
Zero 7 - Destiny
この曲はロズウェル~星の恋人たち~でも使用されていて、
実際にロズウェルのサントラに収録されています。
ヤングスーパーマンもロズウェルも00年代を象徴する素晴らしい歌が沢山使用されていましたね。
プールでラナがクラークの前で服を脱ぎだすシーン
By Divine Right - Supernatural
ラナがレックスを誘惑するシーン
Puracane - Big Day
ラナとクラークが風車に乗っておしゃべりしてるラストシーン
U2 - Beautiful Day
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
ヤングスーパーマン視聴情報(2018年10月現在)
現在スカパーなどでは放送がありません。
Amazon Prime Videoならヤングスーパーマンが各話レンタルor購入できます。
ヤングスーパーマン シーズン1 第15話「死を呼ぶ花」(字幕版)
SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 1stシーズン 後半セット (12~21話・5枚組) [DVD]
女王のHitori Goto
(´-`).oO(ホイットニー髪切って正解)- 関連記事