FC2ブログ

ああ、あの頃の海外ドラマ!

90年代~00年代の海外ドラマのレビューや、あの時代とドラマを彩った洋楽などをご紹介

【ショーン・アシュモア出演回】ヤングスーパーマン シーズン1 第12話「パワー喪失(Leech)」感想&挿入歌リストなど

Posted by 録画ミスの女王 on   0 

lucien-kolly-1066107-unsplash.jpg
Photo by Lucien Kolly on Unsplash
ヤングスーパーマン  第12話「パワー喪失(Leech)」
米国放送日:2002年2月12日
監督:Greg Beeman
視聴者数:610万人

簡単なあらすじ
スモールビル高校に通うエリックは校外学習中に抜け出し、クラークが探しに行くとエリックは橋で音楽を聴いていた。
その時に雷が落ちエリックは橋から転落しそうになる。
クラークが助けようとしたとき、雷がクラークに直撃しクラークの力がエリックに移ってしまう・・・
第12話「パワー喪失(Leech)」の感想(※ネタバレあり)

※ネタバレあります。ご注意ください。

今回はクラークの力が一般人に移ってしまうお話。
そしてケント一家がやはり素敵な家族だということがわかった回でもありました。
親になってから見るヤングスーパーマンは親目線も加わって、ケント一家の子供への対応の仕方が勉強になりますね。
そしてクラークも力がなくなっても農場の仕事を手伝ったり、いい子だ。

レックスは相変わらずクラークとの事故を調べてコンピューターによる検証まで・・・。
そしてついにクラークにまで詰め寄るが
タイミングがよく、クラークは力を失い一般人化してるので
見るたび見るたびクラークは疲れてたり、ケガしてたり。
うまく誤魔化せた?感じ。
それでも一緒に調べてたロジャーは納得がいかないようす。

そしてクラークの力を持ったエリックはクロエのカバンを盗ろうとしたひったくりを捕まえるまではよかったけど、
やっぱり調子に乗っちゃうんですね~。
ひったくりを捕まえた記事をクロエが書いてくれて町のヒーロー化。
クラークは今まで陰で人をたくさん救ってきたから、10代のクラークはやはり楽しくない。
それでも普通の高校生らしく授業中に居眠りしたり、ホイットニーたちと汗をかいてバスケをしたり
それなりに楽しんでる様子。もちろん大好きなラナが身に着けてるネックレスにももう反応しない。

そしてレックスとヴィクトリアの関係・・・
ヴィクトリアの父親、サー・ハリーがレックスがここ1年目をつけていた「カドマス・ラボ」を買収。
ヴィクトリアがレックスのパソコンを見て得た情報ですね。
その利益でルーサーコーポレーションを乗っ取る計画のようだが、
実はそれはダミー。
カドマスラボにはまったく価値がなかった!
そう。レックスが上手でした。
この勝負レックスの勝ちでしたね。これでヴィクトリアとの関係も終了です(綺麗な女性だったので残念)
(ヴィクトリアは最後、レックスの父親に近づいてる感じでしたがどうなるかな~)

ラナちゃんの叔母、ネルは花屋さんを移転することに。
そのビルにはラナの両親が出会ったきっかけとなった映画館も入っていて、
ラナは店を売ることにショックを受ける。

エリックは町のヒーローとなるが、両親は逆におびえる・・・
しかもエリックの力を調べるために病院で診察をさせたり、メトロポリスの大学の教授に研究材料として売り飛ばす感じ・・・
それにエリックはキレてしまいヤケを起こす。
高校では嫌いなブレントをボコボコにしてしまう。
そして両親はエリックを守らずに警察に通報。
そしてまた大暴れするのですが、家の屋根に車が突っ込んでるのがwwww
ユニバーサルスタジオに絶対ありそうなアトラクション感ww
キレて車投げ飛ばしちゃったんだね~。

ううう・・・(´;ω;`)そう考えるとケント一家やはりすごいよね。
幼少期に癇癪を起して壁に穴をあけるクラークにもきっと優しかったんだろう。
私ならどうする・・・?どうする!?www
クラークが身につけた力
幼少期の頃にはすでに壁に穴をあけてた模様



今回の敵&ゲスト出演者
エリック・サマーズ
隕石を持ってるときに橋から落ちそうになる。
その時、雷に撃たれたクラークに助けられ、クラークの力を手に入れる。

演じるのはショーン・アシュモア
1979年10月7日カナダ ブリティッシュコロンビア州リッチモンド生まれ。
双子のアーロン・アシュモアも俳優。

「X-MEN」のアイスマンで有名ですが、私にとっては
「ティーンズ救命隊」のタイラーなんですよ~!しかも声優さんも同じ!
GOOD JOB NHKです。まさに。
ショーン・アシュモアはもう本当大好きでね。一時期恋してましたよw
今考えてもシーズン1で終了したのがもったいないくらいのドラマでした。
懐かしいな~。再放送してくれないかな~。
子供向け海外ドラマには最高でしたよね。
そしてインスタの赤ちゃんとの写真もたまらんですな~♥
パパになったんですね~♥♡

ショーン・アシュモアその他出演作品
「ルーシー・リューの「3本の針」」
フローズン
アクト・オブ・バイオレンス
ゲド~戦いのはじまり~」(クリスティン・クルックと再共演)


挿入歌リスト
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
エリックが橋で音楽を聴いてるシーン
Staind - Fade


ひったくりシーン
U2 - Elevation


クラークのバスケシーン
Sum 41 - Fat Lip


エリックが学校でブレントをボコボコにするシーン
Shocore - Bonecracker


ラストシーン、クラークがタロンでラナに「また世界を背負ってる顔してる」と言われるシーン
Bush - Inflatable

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
ヤングスーパーマン視聴情報(2018年9月現在)

現在スカパーなどでは放送がありません。

Amazon Prime Videoならヤングスーパーマンが各話レンタルor購入できます。
ヤングスーパーマン シーズン1 第12話「パワー喪失」(字幕版)


SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 1stシーズン 後半セット (12~21話・5枚組) [DVD]
女王のHitori Goto
(´-`).oO(アメリカにアンパンチがなくてよかったよね。幼少期のクラークにやられてたら・・・)

ドゥフ!!!!

ヤングスーパーマン シーズン1 第13話「魔のタトゥー(Kinetic)」の感想はこちら

スポンサーリンク

ヤングスーパーマン シーズン1 第11話「偽りの握手(Hug)」感想&挿入歌リストなど

Posted by 録画ミスの女王 on   0 

matheus-ferrero-159633-unsplash.jpg
Photo by Matheus Ferrero on Unsplash

ヤングスーパーマン  第11話「偽りの握手(Hug)」
米国放送日:2002年2月5日
監督:Chris Long
視聴者数:640万人

簡単なあらすじ
環境汚染を繰り返している悪徳工場を経営するボブ・リックマンは、握手するだけで人の心を操ることができる。
その力を最大限に生かし、スモールビルにまで進出しようとするが、レックスは気に入らない。
そんなある日、ラナが乗馬中に森に住むカイルに襲われたと訴えるが、
目撃していたクラークには襲ったようには見えなかった・・・。
第11話「偽りの握手(Hug)」の感想(※ネタバレあり)

※ネタバレあります。ご注意ください。

今回は握手するだけで人の心を操る力を持つ者が2人。
ひとりは汚染工場を経営するボブ・リックマン。
もうひとりは森に住んでて怪しいカイル・ティペット。
実はふたりは同じ日に力を宿す。しかしそれぞれ力の使い道が違っていた。
リックマンはその力を最大限に使い、会社を大きくし、
カイルは力を隠すために森にひっそり暮らしていた。
「カイルが住むスモールビルには近づかない」という約束をして二人は長年会ってなかったが、
リックマンはその約束を破って戦いが始まる。

そしてカイルに襲われたと訴えるラナちゃんと、それは違うと訴えるクラーク。
険悪です。
前回までキス寸前だったくせに!!!

しかしさ、ラナちゃん「かかしにされたことまだ許せないのね」ってさ・・・
そりゃー許せないよな!!!!!!
もうこの一言で好感度だだ下がりでしょ!!!!
美人の元チアリーダーのプロムのクイーンだもんな!!!いじめられる気持ちわからんよな!←
なんて思っちゃうわよ(ボロクソ)
ここらへんで更に私は「クロエ行けええええ!」って思ってましたね。はい。

ま、クロエもカイルの力が知りたいがために、握手してもらって
クラークにキスしちゃうんですけどね!
このシーンのアリソン・マックの演技、うまいと思うな~。
それにしてもカイルはクロエがクラークが好きってわかったのは
心を読む力があるんでしょうか???

そしてカイルが脱獄して怖がるラナちゃん。
自分を襲ったかもしれない人が脱獄したらそりゃ怖いわ。
わかる。わかるけど「本当に怖いならクラークじゃなく、ホイットニーのところへどうぞ」だわな!

そしてリックマンに操られたレックスですよ。
クラークの力をやっと見ることができたレックス。ふ~こわ。
本音がどんどん出てきたように見えたんですが、どうでしょう?

そしてクラーク、初めて人の前で力を使ってしまいます。
第6話でも正体バレたようなもんだったけど、相手は盲目のおばあちゃんだった。
でも今回は隕石によって力を宿したカイル。
いい人でよかったよ~。悪徳警官フェランみたいな奴じゃなくて本当によかった。
スーパーマンになってとき、カイルと合流して敵と戦ったり・・・なんて妄想も捗りますね。

ラスト、レックスとのシーン。
違う意味で伝説になっちゃう運命ですが・・
敵になるのはわかっちゃいるけど、なんか寂しいな~と思わせるラストでした。
小ネタ
レックスがクラークに教えた「ものまね鳥を殺すには」は
日本では「アラバマ物語」というタイトルで、グレゴリー・ペック主演で映画化もされています。
アティカスとはこの物語の主人公で、正義感あふれる弁護士。
クラークは正義感溢れるヒーローですもんね^^

「アラバマ物語」関連商品
  
今回の敵&ゲスト出演者

ボブ・リックマン
握手をすると人の心を操ることができる力を宿す。
その力を使って会社を大きくしてきた。

演じるのはRick Peters
1967年6月アメリカ合衆国ミシガン州デトロイト生まれ。

第4話透視能力があったティナを演じるリジー・キャプランが出演している
「マスターズ・オブ・セックス」にもゲスト出演しているようです。

Rick Petersその他出演作品
「デクスター 警察官は殺人鬼」
「NCISシリーズ」
「Swingtown」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

カイル・ティペット
リックマンと同じで握手をして人の心を操ることができる。
リックマンとは真逆で、力はほとんど使わず森でひっそりと暮らしている。

演じるのはGregory Sporleder
1964年4月14日アメリカ合衆国ミズーリ州出身。

Gregory Sporleder出演作品
「ザ・ロック」
「名探偵モンク」
「トゥルーブラッド」



挿入歌リスト
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
リックマンに気を付けるようにクラークにレックスが注意するシーン
Jennifer Knapp- Into You


クラークがリックマンと握手して手を砕こうとするシーン
Stereophonics - Have a Nice Day

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
ヤングスーパーマン視聴情報(2018年9月現在)

現在スカパーなどでは放送がありません。

Amazon Prime Videoならヤングスーパーマンが各話レンタルor購入できます。
ヤングスーパーマン シーズン1 第11話「偽りの握手」(字幕版)


SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 1stシーズン 前半セット (1~11話・5枚組) [DVD]
女王のHitori Goto
(´-`).oO(私も力があったらリックマンタイプでお金お金お金お金おkry)

ヤングスーパーマン シーズン1 第12話「パワー喪失(Leech)」の感想はこちら

スポンサーリンク

ヤングスーパーマン シーズン1 第10話「姿なき侵入者(Shimmer)」感想&挿入歌リストなど(ケリー・ブルック出演回)

Posted by 録画ミスの女王 on   0 

thought-catalog-478469-unsplash.jpg
Photo by Thought Catalog on Unsplash


ヤングスーパーマン  第10話「姿なき侵入者(Shimmer)」
米国放送日:2002年1月29日
監督:D・J・カルーソー
視聴者数:700万人

簡単なあらすじ
ルーサー家に住み込みで働いている両親を持つエイミーは日記を同じ学校のトロイに見られ、バカにされる。
その直後、トロイは学校のロッカールームで姿の見えない人間に襲われ、幽霊騒動が起きる。
クラークは献血活動をするラナに献血に協力するよう頼まれ困り果てる。
第10話「姿なき侵入者(Shimmer)」の感想(※ネタバレあり)

※ネタバレあります。ご注意ください。

ラナちゃんがまた自分探しなのか、今度は献血活動。
もちろん周りを巻き込んでwクラークにも頼み込むけど・・・
無理だ!!!しかし断る理由が「針が苦手だから」じゃ思春期のクラークは嫌だよね。。
仕方ないけど・・・って、おい、クラーク、

ラナちゃんとキス寸前までいってるじゃないか!!!

しかも
「本当に僕に感謝してるなら、彼の話はよそう」
なんてよ~
こんな格好良いこと言える男になったかクラーク!ノリノリだな!
(夕日を見に行こうのくだりはなかなか話が進まなくてダサかったけど、
あれは話を広げてくれたラナちゃんに感謝ですよw)

私散々言ってきましたけど、
クラークに色々話聞いてもらったり、素敵な誕生日プレゼントもらったりしたら
そりゃ惚れますよ。仕方ないよ。キス未遂。
おまけにホイットニーとうまくいってないし・・・

しかし結局、ホイットニーが最近おかしな様子だったわけは
父親が心臓の病気をしているから。
クラークの男気~~~~また炸裂ですよ・・・。
本当はあの納屋で夕日を見ながらキスする予定だったのにね~(´;ω;`)
しかもラナちゃんがノリノリだったから余計に~・・・残念。
ラストシーン、話をするラナとホイットニーを望遠鏡で覗く姿が切なかったです。。。
また第1話の振り出しに戻った感じですね。

ヴィクトリアはレックスに隠れてルーサーコーポレーションの投資家センターに勝手にログインしたり、
ライオネルとレックスの会話を盗み聞きしたり。何か企んでますね~。
そしてそんな彼女も透明人間に襲われるわけですが、、

ねえ、絶対・・・絶対!お風呂に入るヴィクトリアをしばらく見つめてただろ!!!?
しばらく見てから溺れさせただろ!!!
おいジェフ!!白状しろ!!!!
私なら見つめる!!!←

しかし娘のストーカー行為で仕事がクビって・・・つらい・・・
もうこれはエイミー全寮制の学校に放り込むパターンですわ(知らんけど)

クロエもちょっとグイグイクラークに来てますが、
ラナとのことは応援するスタイルは貫いてて切ないな~。

今回の敵&ゲスト出演者
ジェフ・パルマ
庭に咲いていた緑色のバラから摘出したオイルを全身に塗って透明人間になり
妹をバカにする者や妹にとって邪魔な人間を次々に襲う。

演じるのはKett Turton
1982年4月4日アメリカ合衆国オレゴン州出身

最新ゾンビドラマ「iゾンビ」にはヴァンパイア・スティーブ役で出演。

Kett Turtonその他出演作品
「フラッシュ」
「Gypsy 83」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

エイミー・パルマ
レックスに惚れていて、ヴィクトリアに嫌がらせをしたりする。

演じるのはアズラ・スカイ
1981年11月8日アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス出身

祖父は俳優のブラッド・ジョンソン

アズラ・スカイその他出演作品
「バフィー 〜恋する十字架〜」
「バンディッツ」
「コールドケース 迷宮事件簿」
挿入歌リスト
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
オープニング、クラークとラナが献血活動について話してるシーン
Simple Plan - When I'm With You

ラナとホイットニーがカフェで喧嘩するシーン
Trick - Evolution Revolution Love

クロエの指が消えちゃうシーン
Vigilantes of Love - S.O.S. (The Crush of Velvet Glove Starlight)

ラストシーン、ラナとホイットニーが仲直りするシーン
Course of Nature - Caught In the Sun
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

女王のHitori Goto
(´-`).oO(エイミーの “レックスの間♥” は吹いた)

Amazon prime videoならヤングスーパーマンが各話レンタルor購入できます
シーズン1 第10話「姿なき侵入者」

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

スポンサーリンク

ヤングスーパーマン シーズン1 第9話「脅しの切り札(Rogue)」感想&挿入歌リストなど(ケリー・ブルック出演回)

Posted by 録画ミスの女王 on   0 

charisse-kenion-494906-unsplash.jpg
Photo by Charisse Kenion on Unsplash

ヤングスーパーマン  第9話「脅しの切り札(Rogue)」
米国放送日:2002年1月15日
監督:デヴィッド・カーソン
視聴者数:580万人

簡単なあらすじ
メトロポリス美術館でのパーティーにクラークが招待される。
クラークが外の空気を吸いに行くと、暴走したバスがホームレスに突っ込みそうになっていたため
クラークが全身で受け止めバスを止める。
クラークは誰にも見られてないと思っていたが、悪徳警官フェランに目撃されてしまう。
第9話「脅しの切り札(Rogue)」の感想(※ネタバレあり)
※ネタバレあります。ご注意ください。

頭から失礼、でもね、

クラーク!!!もっと気を付けないとあかんでえええええええ!!!

あんた前回もルーサーコーポレーションで高速で走り回ってたな~!!
あかんで!!!

美術館のパーティーでレックスにはヴィクトリアという女性が近づき、
学校のほうでもクロエがクラークのことを好きになってる感じ・・
そんなクロエは学校新聞に隕石のことを書きすぎて校長先生から発行を停止される。
しっかしクロエはラナちゃんにやきもちを焼いているのか当たりがきついです。

事故の現場を目撃していたフェランはその警察の力を悪用し
すぐにクラークの居場所を突き止める。
クラークの力を利用しようと、クラークを脅す。
その事実を知ったジョナサンとマーサのクラークへの対応が素晴らしいですね。
私ならきっとキレてクラークを責めてると思うw
本当勉強になるご両親だ~。親の鏡だ~。

そしてフェランとレックスは実は顔見知り。
メトロポリス時代のレックスは警察にお世話になってたようなので
過去に色々やってもらったのでしょう。
しかしフェランはあることを突き止める

「クラークはやたら事件の現場に居合わせる」

これねw視聴者でさえ思ってるもんwww
おかしいだろこんなに事件の現場にいたら!wってねw

クラークのことが好きになってるクロエは
ラナちゃんが新聞部の編集長になったと聞いてブチ切れる。
でもこれショックよね~。
クラークはラナのことが好きだし、生きがいだった新聞部から外されるし・・・
頑張れクロエ~(´;ω;`)

フェランはクラークに内部監査の資料を持ってくるよう頼むが
クラークは金庫をフェランの車の上に投げ捨て、警察も呼ぶ。
これでスッキリ一件落着
とはいきませんよ。ええ、悪徳警官だもの。
クラークはまだまだ子供なんです。高校生だもの。
フェランはジョナサンを殺人容疑で逮捕するようスモールビル警察に指示。
納屋には男性の遺体、ジョナサンの車の中には銃まで。
フェランの逆襲の始まりです。
そして今度の要求は、メトロポリス美術館にあるアレクサンダー大王の鎧。
(あのスーパーマンみたいなやつwwwwwww)
それでもクラークはいい子ですから、フェランを裏切ります。
そこで初めて銃で撃たれそうになりますが、弾をよけて逃走。
そして警備員と銃撃戦になったフェランは死亡。
死に際にレックスは「どんなネタでゆすった?」とフェランに聞きますが、
答えは「地獄に落ちろ」

無事にジョナサンは疑惑が晴れ釈放。
クロエもラナのおかげで編集長の座に返り咲いてめでたしめでたし。

じゃねええええええんだ!!!

美術館の監視カメラの映像をレックスが見てんだあああああああああ
馬鹿野郎!クラーク!!見られてるよ!!見られてるんだよおお!!!
(レックスがなんぜ美術館の防犯カメラを?って感じですが、
ルーサーコーポレーションの子会社が警備担当なのかな~?とか勝手に思ってます。)
今回の敵&ゲスト出演者
フェラン・スニッチ
今回は隕石による特殊能力を持たない敵。フェラン。
メトロポリスの悪徳警官でクラークがバスを体当たりで止めたところを偶然目撃。
それをネタにケント一家をゆする。

演じるのはCameron Dye
1959年4月9日アメリカ合衆国ルイジアナ州生まれ

Cameron Dyeその他出演作品
「スター・ファイター」
「ボーンズ」
「CSI: NY」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ヴィクトリア・ハードウィック
レックスの幼馴染でルーサーコーポレーションのライバル会社の娘。
レックスに近づくが何か企んでる様子で、レックスも心からは信用してない模様。

演じるのはケリー・ブルック
1979年11月23日イギリス・ケント州生まれ
元レースクイーン、女優兼モデル

ケリーが演じるヴィクトリアは大人の雰囲気たっぷりでしたが、
なんとケリーが21歳の時なんです・・・!!!!!!
すんごい色気!!!!びっくりです!

ケリー・ブルックその他出演作品
「ミニミニ大作戦」
「ピラニア3D」
「アガサ・クリスティー ミス・マープル(2006)」
挿入歌リスト
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
メトロポリス美術館で鎧を見ながらレックスとクラークが話すシーン
Stereo MC's - Step It Up

クロエが編集長をクビにされるシーン
Grant Park - Numb

ラナがクロエに自分が編集長だと伝えるシーン
Lifehouse - Breathing

レックスとヴィクトリアがレックスの部屋で話してるシーン
Zero 7 - I Have Seen

フェランがレックスにカフェで会うシーン
Massive Attack - Angel

クロエが校長先生に編集長に戻すと言われるシーン
Driver - Not Looking Back
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
女王のHitori Goto
(´-`).oO(家の柱を折るな、柱を)

Amazon prime videoならヤングスーパーマンが各話レンタルor購入できます。
シーズン1 第9話「脅しの切り札」


SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン <ファースト・シーズン>セット1(初回生産限定) [ トム・ウェリング ]


次の話>>>第10話「姿なき侵入者(Shimmer)」へ

スポンサーリンク

プライバシーポリシー

Posted by 録画ミスの女王 on   0 

こんにちは、録画ミスの女王です。
30代子育て中の専業主婦でございます。
当ブログはそんな管理人が見た海外ドラマや映画の感想を綴っているブログでございます。

海外ドラマにはたくさんの魅力があります。
ストーリーはもちろん、女優さん俳優さんの演技力、その後の活躍、
そしてドラマ内で使用されている音楽やファッション、インテリア、
そして吹き替え版で素晴らしい演技を披露してくれている声優さんの活躍などなど
海外ドラマには素敵で贅沢なものが凝縮されていると私は常に思っておりました。
日本文化とは違う素敵な文化や慣習にも触れることができます。
そんな海外ドラマの魅力を発信できていけたらと思い、当ブログを開設いたしました。

当ブログに掲載されている広告について
当ブログでは、第三者配信の広告サービス(Google Adsense、A8.net、Amazonアソシエイト、楽天、もしもアフィリエイト)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、
当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 「Cookie」を使用することがあります。
Cookieには氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません。

当ブログでは、紹介している海外ドラマや音楽に関連する商品などを紹介するために
アソシエイトを利用させていただいております。
当ブログが使用しているアクセス解析ツールについて
当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約の詳細はこちらとなります。

使用している画像について
当ブログで使用している画像はフリー素材のUnsplashさんの画像を利用しております。
また、俳優、女優さんの画像はInstagramに俳優、女優さんが公式でアップされている画像を
インスタグラムの埋め込みタグで埋め込んでおります。
問題がある場合はメールフォームにてお問い合わせください。
その際は速やかに削除いたします。

当ブログへのコメントについて
当ブログでは、スパム・荒らしへの対応として、コメントの際に使用されたIPアドレスを記録しています。
これはブログの標準機能としてサポートされている機能で、
スパム・荒らしへの対応以外にこのIPアドレスを使用することはありません。
全てのコメントは管理人が事前にその内容を確認し、承認した上での掲載となりますことをあらかじめご了承下さい。
また、誹謗中傷や反社会的な内容を含むコメントは管理人の裁量によって承認せず、削除する事があります。

スポンサーリンク

ヤングスーパーマン シーズン1 第8話「レベル3の闇(Jitters)」感想&挿入歌リストなど

Posted by 録画ミスの女王 on   0 

the-creative-exchange-682637-unsplash.jpg
Photo by The Creative Exchange on Unsplash

ヤングスーパーマン  第8話「レベル3の闇(Jitters)」
米国放送日:2001年12月11日
監督:Michael Watkins
視聴者数:580万人

簡単なあらすじ
昔、ケント農場で働いていたアールはルーサーコーポレーションの工場で働きだしてから、
体の震えが止まらない謎の病気にかかっていた。
アールは工場で働きだしてから体がおかしくなったと訴えるが誰も信用してくれず、やけを起こす。
第8話「レベル3の闇(Jitters)」の感想(※ネタバレあり)
※ネタバレあります注意してください

ケント夫妻は結婚記念日のため、メトロポリスで二人で過ごす。
その間クラークは親がいないことをいいことに、ささやかなパーティーを開こうとするが・・・
ピートのせいで全然ささやかじゃないパーティーにw
「クラークの家でパーティーだぞ!親は不在だ!」なんて広めまわってるピートが安易に想像できますw
よくアメリカ映画などで見るティーンエイジャーが開く盛大なパーティーになり、部屋は汚され食器は割られ大変なことに。
おまけにレックスまで派手な花火を打ち上げる差し入れをw

ラナちゃんはひとりでパーティーに来るが、ホイットニーがあとからついてきて二人はちょっとした口論に。
話し合いをするために納屋へと向かうが、そこには震えに苦しむアールがいた。
クラークが駆け寄り、話そうとするが、アールに近づくと具合が悪くなってしまう。
そんなこんなでアールの震えが悪化し、救急車でアールを病院に運ぶ。
その後クラークは家へ戻り、高速で部屋の掃除をするw
しかし時すでに遅し、掃除してる姿をジョナサンとマーサがバッチリ目撃。
でもこの能力ほし~w部屋高速で掃除したーいw

ジョナサンだけが頼りだとケント家にやってきたアールは
ジョナサンにルーサーコーポレーションの工場「レベル3」という部門で
清掃係をして爆発が起きてから体がおかしくなったことを伝える。
それを聞いていたクラークは課外授業で工場見学があるため調べようと名乗り出るが、ジョナサンが止める。

そしてアールは病院を抜け出し、ルーサーコーポレーションに忍び込み
レベル3を探そうとするも、当時使用していたエレベーターは消えていた。
やけを起こしたアールは工場で働いているクロエの父親と見学に来ていた高校の生徒を人質に取り立てこもる。

ジョナサンから「レベル3」のことを聞いたレックスはレベル3など初耳だった。
ライオネルは「レベル3などない」と答えアールは逆上。
レックスが工場内に入り説得することに。
「レベル3」に案内することを条件に生徒たちは解放される。
しかしレックスはレベル3など知らない。
クラークはレックスを守るために工場へと戻る・・。

クラークはアールが言っていたレベル3へと続くエレベーターがあった場所を透視してみると
壁の奥にエレベーターがあったのだ。
ご丁寧にその壁をぶち抜いてからアールとレックスに伝えるクラークw
ちょっとだけ賢くなってます(思いっきり工場内を高速で走り回ってるけどね)

しかしクラークはレックスとアールの前で怪力パワーを使うしかなくなってしまうんですが、
もうこれ火事場の馬鹿力じゃ説明できないのようwwww
だって背がでかい体格のいいアール+レックスを一緒に持ち上げちゃうんだからよう。
勘の鋭いレックスは九死に一生を得た状況でも、おもいっきり疑ってます!!!

しかし最後、、、
人質から解放されたクラークとレックスの差が・・・
家族愛の差が・・・泣ける・・・(´;ω;`)ウゥゥ
だれかレックスを温かく抱きしめてあげて~~~~~~~~
このままだと歪んじゃう~~~~~
もう歪んでるけどおおおおお

最後のクラークを見つめるシーンは
ケント家の家族愛が羨ましい表情とクラークを疑ってる表情が混ざってて・・・ちょっと怖い
今回の敵&ゲスト出演者
アール・ジェンキンス

ルーサーコーポレーションのレベル3で清掃員として働いていたが、
工場の爆破事故を受け皮膚から隕石を吸収してしまい、体が震える病気にかかってしまう。


アールを演じるのはトニー・トッド
1954年12月4日アメリカ合衆国ワシントンD.C.生まれ

「キャンディマン」シリーズのキャンディマンとして有名。
「トランスフォーマー リベンジ」ではフォールンの声を担当。

トニー・トッドその他出演作品
「ファイナルデスティネーション」
「24」
「SUSHI GIRL」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ゲイブ・サリバン
クロエの父親。ルーサーコーポレーションで働いているジョーク好きな陽気なパパ。

演じるのはRobert Wisden
1958年6月2日イングランド生まれ
2011年頃まで俳優として活動し2017年「Golden Hour」で復帰。

Robert Wisdenその他出演作品
「ファイナルデスティネーション」
「ウォッチメン(2009)」
「レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い」
挿入歌リスト
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
ジョナサンが車の修理をしてるシーン
Smash Mouth - Pacific Coast Party

アールがルーサーコーポレーションの清掃員を殺めてしまうシーン
Bush - The People That We Love

The Cult - My Bridges Burn
クラークのパーティーシーン

ラナがパーティーに現れたシーン
Handsome Devil - Tie Me Up

ホイットニーがパーティーに現れたシーン
Bad Ronald - Bad Idea
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
女王のHitori Goto
(´-`).oO(クラーク、めっちゃ工場内で高速で走ってるやんけ)

Amazon prime videoならヤングスーパーマンが各話レンタルor購入できます。
シーズン1 第8話「レベル3の闇」


SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 1stシーズン 前半セット (1~11話・5枚組) [DVD]

次の話>>>第9話「脅しの切り札(Rogue)」へ

スポンサーリンク

ヤングスーパーマン シーズン1 第7話「恐怖のダイエット(Craving)」感想&挿入歌リストなど(エイミー・アダムス出演回)

Posted by 録画ミスの女王 on   0 

ヤングスーパーマン作品紹介 > ヤングスーパーマン シーズン1 エピソードリスト(シーズン1まとめ) > ヤングスーパーマン  第7話「恐怖のダイエット(Craving)」

kimberly-nanney-462949-unsplash.jpg
Photo by Kimberly Nanney on Unsplash

ヤングスーパーマン  第7話「恐怖のダイエット(Craving)」
米国放送日:2001年11月28日
監督:Philip Sgriccia
視聴者数:740万人

簡単なあらすじ
女子高生のジョディは自分の体形に悩んでいた。
ラナの誕生日パーティーが近いこともあり、庭で栽培した野菜で作ったスムージーしか飲まないという極端なダイエットに走る。
しかし庭にある畑には隕石が含まれており、不思議なくらいに体重がどんどん減るのだが・・・
第7話「恐怖のダイエット(Craving)」の感想(※ネタバレあり)
※ネタバレあるので注意してください
今回はラナちゃんの誕生日週間!
17歳の誕生日なのかな?それとも16歳?
スウィートシックスティーンといってアメリカでは16歳の誕生日は盛大に祝うようですね。
しかしラナちゃんはウンザリしている模様。
そんな中彼氏のホイットニーはカンザス州立大学の奨学試験があり不在。
(いきなり試験が受けれたのは、たぶんレックスの仕業)
クラークがエスコート役を務めることに(!)
だいぶクラークは積極的になりましたよね~。
ここでラナがネックレスしてきたらおもしろいんですけどね~w

そして今回隕石の影響を体内から受けているジョディは
野菜ジュースを飲むようになってからグングン体重が落ちる。
しかし、それだけでは終わらない。
異常なほどの食欲で過食化する。野生のシカを食べるほどに・・・

レックスは健康診断の結果白血球が増えてることを医師から伝えられる。
喘息が治ったのは?との質問に「隕石が落ちた日」と答えたことに何か気づいたようで、
隕石関係をよく調べているクロエが作っている新聞「トーチ」をネットで調べ、
実際に新聞部の部室に来てクロエに声をかけるほどに・・・。
明らかに何か調べてます。レックス。
隕石にロックオンです。
そしてクロエに教えてもらった胡散臭いハミルトン博士にまで会いに行っちゃいます。
そして結局博士の過去を調べて脅し、10万ドルで博士を雇うことに。

ラナちゃんは誕生日のいい思い出は「両親と一緒に過ごした誕生日」とクラークに答えてますが
3歳の誕生日のことだよね?記憶的に。3歳って結構記憶残るのかな~?
3歳のラナちゃんが見たアニメとは映画の本編前に流れる「バックスバニー」のことですが、
ここ日本でも「ワーナーマイカルシネマズ」でマナーアニメを流してましたよね~。
今じゃワーナーマイカルシネマズは買収されてイオンシネマズになってますが・・。
でもたしかあのアニメは買収される前から終わってたはず。
アニメ流れなくなって寂しかったな~。

そしてジョディはシカだけじゃなく、自分をいじめてたダスティンまでもを襲う。
そして学食でもクラークとクロエが引くくらいめちゃくちゃ食べる。

ラナとの誕生日パーティーはピートと約束していたジョディ。
しかしピートが迎えに来てくれたタイミングで空腹に・・・。
心は優しいので「食べたくないから早く帰って」と必死にピートに説得するも帰らないピートを結局襲ってしまう。
(隕石の影響受けると強くなるのだね~)
しかし間一髪でクラークが助けにくる。
そのせいでまた、ラナちゃんをすっぽかすクラーク。

しかしだ!!!
ジョディの件を片付けた後、ラナちゃんの家に行って謝罪し
誕生日プレゼントを渡す。
そのプレゼントがさ~・・・
一緒に車の中でバックスバニーを見ることなんだよおおおおおおおお
思い出の!バックスバニーのアニメだよ~???

ああああああああああああ
こんなんされたらさ!!!
惚れるから!!!!!!!!!!!!
ここで惚れてないほうがおかしい!!!!!!

クラークは心まで、とことんイケメン・・・
今回の敵&ゲスト出演者
ジョディ・メルヴィル
自分の体形に悩み、隕石まじりの野菜で作ったスムージーを飲んでから体重が劇的に減る。
しかしその反動でシカを食べてしまうほど過食化する。

演じるのはエイミー・アダムス
1974年8月20日イタリア/ヴェネト州ヴィチェンツァ生まれ

そう、今やハリウッドスターのエイミー・アダムスです!
ヤングスーパーマン出演時は無名の女優でしたが、
この翌年に公開された映画「キャッチミーイフユーキャン」では
レオナルド・ディカプリオの恋人役の一人として出演。
その後も順調に映画の仕事でキャリアを伸ばし、
ヤングスーパーマンから4年後の2005年公開作品「Junebug」でアカデミー助演女優賞にノミネート。
その後も2008年に「ダウト〜あるカトリック学校で〜」で、
2010年には「ザ・ファイター」で3度のアカデミー賞助演女優賞にノミネートされる。
そして2013年公開のスーパーマン映画「マン・オブ・スティール」では
なんとロイス・レイン役で出演しております!!すごい出世だ!!

エイミー・アダムスその他出演作品
「魔法にかけられて」
「ザ・マペッツ」
「her/世界でひとつの彼女」

挿入歌リスト
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
体重がどんどん減って、鏡で痩せる姿を見てジョディが驚くシーン
Dido - Slide

クロエとピートがモデルの写真を切り抜いてるジョディに話かけるシーン
Third Eye Blind - Invisible

クラークが望遠鏡でラナのことを覗くシーン
Fuel - Innocent

学食で過食化するジョディをクロエとクラークが見つめるシーン
Crown Jewels - He's So Zen

ラストシーン、ラナとクラークが一緒にアニメを見てるシーン
Enrique Iglesias - Hero
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
女王のHitori Goto
(´-`).oO(痩せたジョディを見たとき「体調は(大丈夫?)」ってまず聞いたクラークが素敵)


SMALLVILLE/ヤング・スーパーマン 1stシーズン 前半セット (1~11話・5枚組) [DVD]

Amazon Prime Videoならヤングスーパーマンが各話レンタルor購入できます。

シーズン1第7話「恐怖のダイエット」

次の話>>>第8話「レベル3の闇(Jitters)」へ

スポンサーリンク

ヤングスーパーマン シーズン1 第6話「不吉な予言(Hourglass)」感想&挿入歌リストなど(エリック・クリスチャン・オルセン出演回)

Posted by 録画ミスの女王 on   0 

ヤングスーパーマン作品紹介 > ヤングスーパーマン シーズン1 エピソードリスト(シーズン1まとめ) > ヤングスーパーマン シーズン1 第6話「不吉な予言(Hourglass)」

masaaki-komori-648587-unsplash.jpg
Photo by Masaaki Komori on Unsplash

ヤングスーパーマン  第6話「不吉な予言(Hourglass)」
米国放送日:2001年11月21日
監督:Chris Long
視聴者数:640万人

簡単なあらすじ
老人ホームでラナが担当している老人、ハリー・ボルストンはクリプトナイトが沈んでいる湖に落ちてしまう。
その瞬間ハリーは若返り、過去の復讐をし始める。
そしてクラークが担当していた老女、カサンドラ・カーヴァーは未来が見える能力があり
クラークの手に触れた瞬間、「あなたの大事な人が死ぬ」と予言する。

第4話「透視能力(X-Ray)」の感想(※ネタバレあり)
※ネタバレあるので注意してください
今回もまた湖に沈んで力を宿した敵です。
しっかし高校生が担当になってる老人ホームのじいちゃんがいなくなったら
大ニュースになってますよね。ラナちゃんへこんで当然。
むしろ私ならもう生きた心地がしないわ。泣いて謝罪して心病むかも・・・w

今回は老人が若返って過去の復讐をするわけですが、ただの老人ではなく殺人犯というね・・・
若返ったハリーは自分を有罪にした陪審員の子孫たちを殺そうとします。
その陪審員の中にはジョナサンの父親の名前があり、
家にいたマーサが襲われることに・・
しかしクラークの母ちゃんですから、頭はキレるし反撃だってします。
ただではやられない。かっちょええママです。

そして未来が見える力があるカサンドラですが・・
最初に見たクラークの未来はいったい何だったのでしょうか?
スーパーマンとして自覚をもって生きていかないと、いろんな力を持った敵たちに殺されるということ?
もしくはレックスに?
2回目に見てもらったときは助けを求めてる人たちのビジョンでしたが
未来の話だからスーパーマンになったときに助ける人たちってことなのでしょうか・・?

今回ハリーにナイフで刺されるシーンは映画マトリックスの撮影法のバレットタイムを使用。
映画から約2年後にテレビドラマで取り入れてるのだからお茶の間のテレビでは斬新なシーンだったはずです。

そしてレックスが地味に動いてますね~。
未来が見える能力があるカサンドラにまでわざわざ会いに行き、クラークの秘密を探ろうとします。
そしてクラークにも保存していた事故車を見せて秘密を話してくれると思ったり、
実際にカサンドラに未来を見てもらって・・・(この未来を見た後のカサンドラの姿を見て)ショックを受けたり。

う~ん、やはりレックスは宿敵となってしまうんですね~。
今回の敵&ゲスト出演者
ハリー・ボルストン
クリプトナイトが沈んでいる湖に落ちた瞬間若返った。
これといった特殊能力はないが、刑期を終えた殺人犯である。


若いころのハリーを演じたのは
エリック・クリスチャン・オルセン
1977年5月31日アメリカ合衆国/オレゴン州出身

「NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班」のレギュラーとして有名ですね。
現在は女優のサラ・ライトと結婚。
現在は2児の父親でもあります。
インスタグラムではとても楽しそうな家族写真がたくさんアップされていて幸せそうです。

エリック・クリスチャン・オルセンその他出演作品
「パール・ハーバー」
「イーグル・アイ」
「ブラザーズ&シスターズ」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

現代の年老いたハリーを演じたのは
ジョージ・マードック
1930年6月25日アメリカ合衆国カンザス州生まれ

「CSI科学捜査班」「Law & Order」「Xファイル」など
日本でもおなじみの海外ドラマに多数ゲスト出演。
2012年4月30日カリフォルニア州にて没

ジョージ・マードックその他出演作品
「オレンジカウンティ」
「Man in the Chair」
「スター・トレック5 新たなる未知へ」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

カサンドラ・カーヴァー
隕石が落ちてきた日に失明してしまうが、
人の手に触れるとその人の未来が見える力を宿す。
クラークの手に触れたとき、クラークまでビジョンが見えたことに困惑するも、
クラークが普通の人間じゃないことに気づく。

演じるのはジャッキー・バロウズ
1939年2月2日イギリス ランカシャー生まれ

皆さんこの方は「アボンリーへの道」のヘティ・キングです!!!
私、放送当時まったく気づきませんでしたが、
DVDで久しぶりに見たときに・・・
「もしかして・・・ヘティ姐さん!!!?」とビビビっと気づきました!
まさかの再会でとても嬉しかった~。

ジャッキーは13歳の時に移住したカナダ/トロントにて2010年9月22日に死去。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ハリーに殺されそうになった
ゾーイ・ガーフィールドを演じたのはLisa Calder

2008年頃まで主に脇役で女優として活動してた模様。

Lisa Calderその他出演作品
「カオス・セオリー」
「エージェント・コーディ」
「映画 オトコのキモチ♂」
挿入歌リスト
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
ラナ、クロエ、クラークがカフェに入るシーン
Gorillaz - 5/4

クラークがレックスに「もう少し気を付けて走りなよ」と注意するシーン
Dispatch - Time Served

クラークたちがトーチに載ってるハリーの事件の記事を見つけたシーン
Kevin Clay - Crush
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
女王のHitori Goto
(´-`).oO(池やら湖やらに隕石たくさんあるけど、魚たちは力身に着けてないのかな)

次の話>>>第7話「恐怖のダイエット(Craving)」へ





スポンサーリンク

ヤングスーパーマン シーズン1 第5話「温もりを奪う男(Cool)」感想&挿入歌リストなど

Posted by 録画ミスの女王 on   0 

ヤングスーパーマン作品紹介 > ヤングスーパーマン シーズン1 エピソードリスト(シーズン1まとめ) > ヤングスーパーマン シーズン1 第5話「温もりを奪う男(Cool)」

zoltan-tasi-508344-unsplash.jpg
Photo by Zoltan Tasi on Unsplash

ヤングスーパーマン 第5話「温もりを奪う男(Cool)」
米国放送日:2001年11月14日
監督:James A. Contner
視聴者数:590万人

簡単なあらすじ
ある日パーティーでホイットニーとキャッチボールしていたショーンは
クリプトナイトがたくさん沈んでいる凍った池に落ちてしまう。
そのまま溺死かと思われたが、凍った池の中から復活。
しかし人のぬくもりがないと生きていられない体になってしまい、人を襲うようになる。
第5話「温もりを奪う男(Cool)」の感想(※ネタバレあり)
※ネタバレあるので注意してください

今回はクロエの恋愛話が!相手は人気者のショーン。
しかしショーンが力を宿す前からクラークは「軽い男だからやめとけ」と忠告。

そしてそんなクラークもラナをレディオヘッドのライブに誘います(!)
第1話に比べたらクラークはかなり成長しましたよね!デートに誘うなんて!
しっかしライブのチケットも車もすべてレックスのご厚意ww
うらやまし~~将来敵になろうが、レックスのお世話になりて~w

そしてラナちゃんはラナちゃんでホイットニーとうまくいってない。。。
ふたりで出かける約束を忘れた彼氏と、
レディオヘッドのチケットを持った優しい男友達クラーク。
前回も言ったけど、もうクラークに惚れてるだろ~
私なら惚れてるわ~。悩みも面倒な顔せずに聞いてくれる男なんてそんないないぞ~?
片方はデートの約束忘れてる彼氏だぞ~?

ホイットニーもっとラナちゃん大事にしてやれ。

しっかしショーンは本当プレイボーイなのかなんなのか
クロエの前で元カノ、ジェンナに一直線。
まあ、彼は男女の関係以前に人の温もりが欲しいだけなんですけど・・・
しかし元カノばかりにアタックしてるのが受け付けないわ~。
女しか狙ってないのがね・・・

それでもまだ10代ですから!高校生ですから!
スポーツ万能の人気者(という設定っぽい)のショーンに誘われたら
そりゃクロエも嬉しいよね~。
クラークとクロエがふたりしてデートの予定があって、二人で話し合ってるのがなんか可愛い♥

しかしやはりショーンはクロエを襲おうとしますが、
ニュースを見てラナちゃんとのデートを中断させたクラークが助けに来てくれます。
しかしあっちは未成年だろうがニュースで名前を報道するんですかね?
ドラマだからなのかわかりませんが。
日本とはえらい違いだ。

そしてラナちゃんはカフェで待ちぼうけを食らいますが
そこにちょうど良くホイットニーと遭遇。
もちろんクラークとライブに行くはずだったことを聞いてホイットニーは怒ります。
んんん、彼氏がいて他の男と出かけるのは・・・と思うけど
デート忘れてるくせに~とは思うわ。
ここで大事にしないとそりゃ逃げられるわよ~ホイットニ~
とBBAは思うのであった・・・

そしてそんな中ケント農場は借金まみれ・・・
そんな時、やはりレックスが動く。
しかしルーサー嫌いなジョナサンは頑なにレックスの援助を拒否。
でもなんでこんなにレックスがケント家に執着するのかも謎ですよね。
いい人になろうとしてるのかわからんけども。
(それかもうクラークの力に気づいてるから探ってるのかな)
でも将来宿敵になることを考えると、やっぱりジョナサンが正しいのだ。

そしてクロエもクラークもデートは散々な結果で終了。
学校でラナと再会したクラークが
「なぜホイットニーと付き合うんだ?」
と結構頑張った質問をしたのですが、

「いてほしい時にいつもいて、私を守ってくれるから」

ってこれ、姿を隠してるスーパーヒーローにはつらい言葉ですね。
これでラナとの関係はまた振り出しに戻ったかんじ。
むしろホイットニーがラナとの約束守るようになって、利用された感じがしないでもないw
今回の敵&ゲスト出演者
ショーン・ケルヴィン
クリプトナイトがたくさん沈んでる凍った池に落ち、人や物を凍らせる力を宿す。

演じるのはMichael Coristine
1980年5月7日カナダ/オンタリオ州ソーンヒル出身。

俳優としての活動期間は2000~2003年。
現在は引退してる模様です。

Michael Coristineその他出演作品
「Stealing Sinatra」
「Love Disease」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ショーンの元カノ
ジェナ・バーナムを演じるのはタニア・ソルニア
1982年3月5日カナダ/バンクーバー生まれ

NHK教育で放送されていた
「私はケイトリン」にも出演していた彼女。
2010年までは女優として活躍していた模様です。

タニア・ソルニアその他出演作品
「スリザー」
「臨死」
「スーパーナチュラル」
挿入歌リスト
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
クロエとクラークがパーティーに行くシーン
Eve 6 - Rescue

レックスとラナがカフェで話すシーン
Matthew Jay - Let Your Shoulder Fall

ショーンがジェナを襲うシーン
The Juliana Theory - We're At the Top of the World

カフェでピートとラナが話すシーン
Pete Yorn - On Your Side

クロエがジェナの写真を見てるシーン
Matt Beckler - So We'll Drive

クラークとラナのラストシーン
Jewel - Standing Still
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

女王のHitori Goto
(´-`).oO(第1話の電流流す敵と炎を出すコーチと3人で戦わせたら誰が勝つのかな~)

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


次の話>>>第6話「不吉な予言(Hourglass)」へ




スポンサーリンク

ヤングスーパーマン シーズン1 第4話「透視能力(X-Ray)」感想&挿入歌リストなど(リジー・キャプラン出演回)

Posted by 録画ミスの女王 on   0 

ヤングスーパーマン作品紹介 > ヤングスーパーマン シーズン1 エピソードリスト(シーズン1まとめ) > ヤングスーパーマン シーズン1 第4話「透視能力(X-Ray)」

robert-zunikoff-52178-unsplash.jpg
Photo by Robert Zunikoff on Unsplash

ヤングスーパーマン 第4話「透視能力(X-Ray)」
米国放送日:2001年11月7日
監督:ジェームズ・フローリー
視聴者数:660万人

簡単なあらすじ
ある日、レックスは銀行強盗を起こす。クラークも逃げるレックスに遭遇しており、本人だと思い込むも
その日レックス本人はメトロポリスで会議に出席していた。
実はレックスと思われる人物はスモールビル高校に通う生徒、ティナだったのだ・・・

第4話「透視能力(X-Ray)」の感想(※ネタバレあり)
※ネタバレあるので注意してください

今回クラークが身に着けた能力は「透視」
ある日いきなり物が透けてみるという・・なんとも大変な能力なんですが、
グロイピートの肉やら見た後に
ちゃっかり女子更衣室から目をそらさないクラークwwさすがティーンエイジャーw
もちろんばっちりラナの裸を目に焼き付けるクラーク(ニヤケ顔で)

男から好かれまくって忙しいラナちゃんですが、
プライベートのほうはチアリーディング部をやめ、学校後はガレージの掃除をする。
そんなとき亡くなった母親の日記帳を発見し読んでみると、
そこには不満ばかりが綴られていた・・・

そしてラナちゃんは女からも好かれており・・・
今回の敵となるティナも異常なほどラナに憧れを抱いている・・。
ラナになりたくて髪型を真似したり、服装やアクセサリーまでお揃いにするが
それだけでは満足できず、実際にラナになりすましてクラークやホイットニーに会ったりする。
そして最終的にラナの人生を奪うためラナを殺害しようとする。

しっかし、ラナちゃんの服を真似ようが、髪型同じにしようが
あの美女には敵わねえ・・・敵わないよ・・
髪の毛サラサラで、失礼ながらティナの髪と髪質が全然ちがぁう
やはりアジアの綺麗な髪の毛の血が強いのかな~
ここで日本人の私が頑張ってトリートメントしたとしても
ラナにはなれねえ・・・( ^ω^)顔がちげえ
ラナになりたい気持ちはわかるよティナ・・w

そしてこの回ではクロエがラナに手助けをします。
このふたり、学校では違うタイプなので実際に友人関係ではなかったんだろうな~と安易に想像できる。
チアリーダーと新聞部が友達なわけがない!←
ここからふたりの関係がどうなるのか楽しみでもあります。

そしてレックス・・・・
インフィジターの記者にプライベートのネタをゆすられ付きまとわれるが、
逆に脅しにかかり雇うことにする。
その目的はクラークとの交通事故でなぜ自分は生きてるのか、なぜクラークは死ななかったのかを調べさせるために・・・。

そして今回のラストも美味しいとこどりはホイットニー
彼氏パワー強い。
そして母親に好きな人バレてるクラークが可愛い。。





クラークが身につけた力
・透視能力
体育の授業の時に頭痛に襲われ、いきなり物が透けて見えるようになる。
ジョナサンとマーサにコントロールするよう助言され、すぐに力を操るようになる。
今回の敵&ゲスト出演者
ティナ・グレア
子供の頃骨の病気で新たな治療を始めてから元気になったという過去がある。
その治療で使用した薬が隕石の影響を受けていたため、
姿を自由に変えられる力を身に着ける。

演じるのはリジー・キャプラン
1982年6月30日カリフォルニア州ロサンゼルス生まれ

今まで敵役や脇役はカナダの俳優、女優さんが多かったのですが
今回はロサンゼルス生まれのリジー。
「フリークス学園」そして「ヤングスーパーマン」後から順調にキャリアを重ね、
人気作の「ミーン・ガールズ」や「クローバーフィールド/HAKAISHA」などにも出演。
現在は「マスターズ・オブ・セックス」でメインキャラクターを演じています。

プライベートではなんと2006年にあのマシュー・ペリーとの交際の噂もありましたが、
2017年にトム・ライリーと結婚。

リジー・キャプランその他出演作品
「ザ・インタビュー」
「エクスティンクション 地球奪還」
「トゥルー・コーリング」
「New Girl / ダサかわ女子と三銃士」
挿入歌リスト
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
レックスが銀行強盗に入るシーン
Alien Ant Farm - Movies

クラークが女子更衣室を透視してしまうシーン
The Wiseguys - Ooh la La

ティナがラナのガレージに来るシーン
Stabbing Westward - Breathe You In

ラナがクロエに母親のスピーチが載ってる新聞を探してほしいと頼むシーン
The Cranberries - Analyse

ラナとクラークが玄関先で話し込むシーン
Todd Thibaud - Unbroken

ロジャーがレックスに過去のネタでゆするシーン
Unwritten Law - Up All Night

ラナが母親のスピーチを車の中で聞くシーン
Shelby Lynne - Wall in Your Heart
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

女王のHitori Goto
(´-`).oO(姿変えられるなら私もラナちゃんになる~)

 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


次の話>>>第5話「温もりを奪う男(Cool)」へ


スポンサーリンク
高卒ニートの僕が6ヶ月でTOEIC960点取った具体的な勉強法【実践編】

スポンサーリンク

該当の記事は見つかりませんでした。